人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日出会ったおいしいごはん 管理人 ショウ

by eiyouchokin

さっぱり春巻き

さっぱり春巻き_a0122093_184381.jpg

春巻き大好き~003.gif

でも、定番の中華春巻きは作るのにちょっと手間がかかるので

我が家では、簡単春巻きもたびたび登場!

今回はこれからの季節にぴったりなさっぱり春巻きです。

キュウリ、生姜、ロースハムを適宜千切りにして、春巻きの皮で包んであげるだけ037.gif

分量はそれぞれ適宜でオッケー。

キュウリを加熱するのは以外?かもしれませんが、

短時間で揚げることで、キュウリのシャキシャキ感をちゃんと残すのがポイントです。

<材料&作り方>
・キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
・生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
・ロースハム・・・・・・・・・・・・・・適宜
・春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・適宜
・水溶き小麦粉・・・・・・・・・・・・適宜
・揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

・お好みで酢醤油など

1、キュウリ、生姜、ロースハムは千切りにする。

2、春巻きの皮で1を包み、水溶き小麦粉で巻き止りをとめる。

3、180℃くらいの油で2を揚げる。

キュウリのシャキシャキ感に生姜の風味で、さっぱり!

ロースハムが旨みをプラスして、良いアクセントです。


簡単過ぎますが、お薦めです001.gif



レシピブログはじめました。
クリック宜しくお願いします


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!
by eiyouchokin | 2010-06-07 18:15 | 中華