人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日出会ったおいしいごはん 管理人 ショウ

by eiyouchokin

OGGIのショコラ デ ショコラ

旦那様から、仙台のお土産をいただきました。

OGGI『ショコラ デ ショコラ(プレーン)』
OGGIのショコラ デ ショコラ_a0122093_1033037.jpg

目黒に本店があるのですが、三越などのデパ地下にショップが入ってます。

今回も三越仙台店で購入してもらいました。

中身は↓
OGGIのショコラ デ ショコラ_a0122093_1038384.jpg

金の延べ棒ならぬ、チョコの延べ棒!
そのくらいのどっしり感があります003.gif

OGGIのショコラ デ ショコラ_a0122093_10392272.jpg

どっしり濃厚、そしてシナモンとスパイスの香り。
とろけるような口溶けの良さで、私の中では「チョコレートの中のチョコレート」です016.gif

ホントにチョコ好きな私でも
OGGIのショコラ デ ショコラ_a0122093_1043429.jpg

このくらいのサイズで十分満足053.gif

日持ちもするので、ちょこちょこ(チョコだけに!)食べて、
長ーく楽しめるのです。


私がこのショコラ デ ショコラと出会ったのは、15年くらい前(中々昔ですね・・・)の誕生日。

当時、一緒にお仕事をしていたI(アイ)さんから
『チョコ好きのあなたならとっても好きだと思いますよ。それに日持ちもするから他のお誕生日ケーキとかぶっても大丈夫』と頂いたのです。

食べてびっくり!
ホントに私好みのチョコケーキで、それから大好きな一品になりました。

そしてIさんも私の大好きな女性です。
優しくて、素晴らしく気遣いが出来る方で、謙虚で、フットワークが軽くて、美味しいものをいっぱい知っている素敵な年上の女性。

私は当時若かった(?)とはいえ、お世話になってばかりでした008.gif

だからこのチョコケーキを見るたびに、
Iさんの優しさと、甘えてばかりの自分を思い出して、

チョコレートのように甘くてほろ苦い気持ちになるのでした。
by eiyouchokin | 2011-11-14 11:05 | おやつ