人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日出会ったおいしいごはん 管理人 ショウ

by eiyouchokin

ニトリで買ったやかん

我が家で長年使っていた、友人から譲られた野田琺瑯のやかんが
ついに寿命を迎えたのは春先くらいだったでしょうか?

ずっと変わりのものを探していたのですが、
なかなか値段とか、デザインとか、色とかに納得できるものがなく、

妥協してニトリで(ニトリさん、すみません040.gif)買ったけど、
やっぱりちょっと違和感があったので、
取っ手と蓋のつまみの色を変えることにしました。

これを↓
ニトリで買ったやかん_a0122093_15384519.jpg

取っ手を外して、やすりかけて↓(蓋のつまみは外せませんでした)
ニトリで買ったやかん_a0122093_15393193.jpg

色を塗りました。↓
ニトリで買ったやかん_a0122093_15564172.jpg

完成~最近、こういうちょっとダークな茶色が好みです。
ニトリで買ったやかん_a0122093_15514539.jpg



・・・なんていうか、
ホントにちょっとしたことなんだけど、

毎日の生活の中にある違和感が、少し解決されてスッキリ~

たぶん旦那様はこの小さな変化なんて気にも留めないでしょうが、
私はこういうことの積み重ねが好きなのです。

自分が気持ち良く使えるように、暮らせるように、
毎日、ちまちまやってます001.gif
by eiyouchokin | 2012-10-25 16:09 | 雑貨