人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日出会ったおいしいごはん 管理人 ショウ

by eiyouchokin

豆乳きなこビスケット~なかしましほさんの本より~

秋~冬~のような季節の中、

ようやくお菓子への情熱も戻ってきました。

暑いとどうしてもオーブンを使う気になれないから(情けない008.gif

今回は素朴なクッキーが食べたくて、こちらの本を参考にしました↓
豆乳きなこビスケット~なかしましほさんの本より~_a0122093_18161841.jpg


タイトルの通り、毎日食べたいような素朴な焼き菓子が作れる本です。

作り方がすごくシンプル。

そして材料は、卵を使わないし、バターの代わりに菜種油を使用。

甘みもきび砂糖や、メープルシロップ、蜂蜜などでつけるので

ちょっとはヘルシーかも?と食べる罪悪感が少なくてすみます。


今回作った『豆乳きなこビスケット』
豆乳きなこビスケット~なかしましほさんの本より~_a0122093_18303826.jpg


きなこたっぷりで、やさしいお味。

ついつい食べ過ぎる~

・・・って、量を食べたら、結局ヘルシーじゃない。

でも、美味しかったから良し003.gif



お菓子は甘くなくても、

自分には甘いのだ・・・
by eiyouchokin | 2010-11-04 18:30 | おやつ