人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日出会ったおいしいごはん 管理人 ショウ

by eiyouchokin

ちょっとのことで快適に

前回ブログをアップしてから、ソッコー無印へ。

なんと!売り場には「ネクタイ・スカーフハンガー」が有りません・・・
で、入荷待ちしようと店員さんに声をかけたら、裏に在庫があったそうで
無事に2個目を購入出来ました。

旦那様のネクタイ全部をこの2本のハンガーで収納~↓
ちょっとのことで快適に_a0122093_13404294.jpg

スペースも取らないし、ハンガーごと持ち運びも簡単なのでフックを掛ける場所も
変更しやすい。
ネクタイも滑り落ちないし、取り出しも自在。
見た目もスッキリして、快適~003.gif

ちょっとしたことだけど、こういうことで家事のストレスが軽減されていきます。

それからもう一つ快適にしたところがあります。
キッチンのワイヤーシェルフにS字フックでミルクパンをかけていたのですが、
ちょっとのことで快適に_a0122093_13475886.jpg

これがミルクパンを取るときにフックが外れてしまう時があり、不便だと思いながらも何となくそのままに。
でもある時旦那様がミルクパンを使おうとした時、フックが外れて下に落として見つからないー!って騒いだのでやっぱり使いにくいんだと再認識。

100均を覗いたら、ピッタリのフックがあったのでこうなりました↓
ちょっとのことで快適に_a0122093_1358119.jpg

なんということでしょう~
引っ掛けやすい!取りやすい!フックが外れない!

っていうか、どうして今まで気が付かなかったの・・・007.gif

3個で100円のフックでとっても快適になりました!

ちょっとのことで快適に_a0122093_144843.jpg

ちなみにAfternoonTeaのミルクパン。かなり年季が入ってます。
友人に貰ってからもう20年以上使ってるものなんです。
ウチはキッチンに物が多いんですが、
私が一人暮らしの頃からちょこちょこ買い集めたキッチングッズや雑貨、
プレゼントしてもらったものたちなので、愛着があって中々処分出来ません。

なのでせめてきちんと収納して、たまには整理処分して、
スッキリ&快適にしていまーす060.gif
by eiyouchokin | 2015-03-18 14:36 | その他