人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日出会ったおいしいごはん 管理人 ショウ

by eiyouchokin

コストコのデリ

基本、平日に1人コストコ派の私ですが、
少し前の週末に、主人と一緒にコストコへお昼ごはんを調達しに行きました。

お目当ては、デリの新商品「グリーンカレー」
コストコのデリ_a0122093_9293128.jpg

グリーンカレー好きの我が家では、見逃せない一品!
たっぷりのジャスミンライスとパクチーも付いているのもポイント高い!
(ちなみにパクチーは自分で足したので、本当はもっと少ないです)

パッケージの表記通りにレンジで10分くらい温めて、いざ実食!
コストコのデリ_a0122093_932415.jpg

あ、あ、甘~い!!
えっと、グリーンカレーの辛味はどちらへ?ってくらい甘いです・・・
美味しいけど、とにかく甘くて、
ウチにあったグリーンカレーペーストを足しちゃいました。
これやったら辛味がついて美味しかったです。好みの問題ですかね?

でも、甘いこと以外は良かったです。
具にはナスや、あまり見たことがないマメのようなマクワ・ポワンとか、ホーリーバジルなどが入っていて、本格的。
それからお肉は鶏胸肉なんだけど、これがしっとり柔らかくて美味しい~
ジャスミンライスも香りよく炊かれているし、
やっぱりグリーンカレーにはジャスミンライスがとってもよく合うので、
この組み合わせで販売されているのが嬉しいです。

お値段は899円ですので、お店で食べるよりはかなりお得。
辛いものが苦手な方でも、美味しく頂けるグリーンカレーです。



それからこれも以前から食べたかったもの「キヌアチキンサラダ」998円
コストコのデリ_a0122093_9545388.jpg

たっぷりのキヌアにしっとり鶏肉、レッドオニオン、キュウリ、パプリカ、イタリアンパセリなどが
入っていて、非常に食べやすい美味しい味付けです。

キヌアは雑穀なんだけど、クセがなくてプチプチした食感で食べやすく、
とっても栄養豊富な健康食品なので、安心して食せます。

こちらは旦那様チョイスの一品。
彼があまり太らないのは(今は中肉中背だけど、昔は細い人でした)
こういうヘルシーなものを好む食生活の賜物なんだな~とこんな時に実感します。

ちなみに私が食べたかったのは「メキシカンサラダラップ」。
やっぱりちょっとボリュームあるものが好きです・・・
by eiyouchokin | 2015-06-16 10:48 | コストコ