人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日出会ったおいしいごはん 管理人 ショウ

by eiyouchokin

亀の子スポンジその後

早くも3月。
昼間が暖かくて嬉しいけど、
花粉症が絶好調で素直に春を喜べないこの頃。


今回は、以前にご紹介した亀の子スポンジの話です。

2月から使い始めて、1ヶ月。

お見苦しい写真で申し訳ないのですが、
亀の子スポンジその後_a0122093_7592938.jpg

とってもボロボロです・・・

裏面も
亀の子スポンジその後_a0122093_80724.jpg

もちろんボロボロ・・・

使い始めはちょっと固めで、しっかりしていそうな感じでしたが、
3週間くらいで、急激にボロくなりました。

亀の子たわしってロングセラー商品なので、
そこが作ったスポンジなら!と、結構期待していたのに
1ヶ月も持たないなら、私はリピ出来ません。

食器洗いスポンジは清潔に保つためにマメに変えるという前提だとしても、
それで324円は、コスパ悪いと思いますけど。

ということでさっさと見切りをつけまして、
またサンサンスポンジと、セリアの白黒スポンジ生活に戻りました。

サンサンスポンジは1個250円弱で、3ヶ月は持ちます。
セリア白黒スポンジは3個入りで108円。1個2~3週間使用するとして、3個で1,5ヶ月~2ヶ月。

こうして考えると、ほぼ同等ですかね。

色がカラフルじゃなくてしっかり洗えて、
そこそこ長持ちする清潔感の有る食器洗いスポンジってどこにあるのでしょうか?

消耗品だけど一日に何回も使うものだから、
やっぱり気持ちよく使えるものが良いんだよな~

サンサンスポンジを超えるもの、ご存じの方は教えて下さいませ。
by eiyouchokin | 2016-03-03 08:24 | その他