人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日出会ったおいしいごはん 管理人 ショウ

by eiyouchokin

可愛い扇風機

お久しぶりで、お久しぶりでございます。

7月・・・遠い日のような気がします。
正直、忙しすぎて何も出来ませんでした。

仕事、仕事、仕事・・・
そして本当に最低限の家事。
それだけで終わった7月でした。

仕事のことに関しては、こんなに働かなくて良いんです。
でも、何となくイケるかな~って思って働いてたら、とんでもないシフトになったという、
ま、自分で決めたことなので仕方ないんだけど、もうあんまり無理できない年齢ですから、
ちゃんと考えなければいけませんね。


そんな仕事三昧のある日、
急いで家を出ようとして、扇風機にバックがぶつかって倒れて、
なんかの部品が破損しまして、修復不能でございました。
ショックだったけど、この扇風機は10年位使ってて、買い替えを検討していたので、
良いきっかけになりまして、
新しく買った扇風機~↓
可愛い扇風機_a0122093_13222087.jpg

可愛い扇風機_a0122093_13224815.jpg

「±0(プラスマイナスゼロ)」のリビングファン(扇風機って言わんのー?)
黒に見えるけど、ちょっとマットな質感のダークブラウン。
他には白と黄色もあったけど、白だと劣化で黄ばんでくるのが嫌だったからブラウンにしてみました。
可愛いっす!

パネル部分も↓
可愛い扇風機_a0122093_13292734.jpg

シンプルで洒落てますよ~
リモコンなんて、こんなです↓
可愛い扇風機_a0122093_13302683.jpg

小さくて、薄くて、シンプルな表示で、しかもマグネット入りなので、
スチールなどにくっつけることが出来るという機能まで。
小さいから何かにくっつけておけば紛失防止になるということらしいです。
(扇風機のガードにはつくけど、落ちやすいし、風の邪魔になるから普段はしていません。
写真用にくっつけてみただけです)

左右上下の首振り可動域はそれほど広くないけど、それ以外は大満足。
見るたびにニヤッとしてしまうほど、気に入ってます。

そうなんです。これからは気に入った物に囲まれて生きていきたいんです。
だって、家電なんて一度購入したら10年くらい使用するわけで、
それなら気に入ったものを使いながら、毎日ニヤニヤして過ごしたい!

疲れきった私、そんな心境のこの頃です。
by eiyouchokin | 2016-08-05 14:02 | その他